いま鳥栖で平屋の新築住宅が人気なの、ご存知ですか?
鳥栖で新築の平屋を建てようとお考えならクレセントホームへご相談ください
以前の平屋のイメージとガラッと変わった今の平屋住宅をご紹介!2階建てと平屋の違いを知って、あなたに合った家づくりをクレセントホームがお手伝いします!

今、平屋がなぜ鳥栖で人気なのかご存知ですか?

鳥栖で新築のマイホームを購入するとき、

2階建てか平屋にするか悩みませんか?

そもそも平屋は価格が高いという理由で

最初から諦める方も多いのでは?

価格や土地がネックとなっていた平屋の新築

実は今人気なんです!

以前の平屋のイメージとガラッと変わった

今の平屋住宅をご紹介!

2階建てと平屋の注文住宅の違いを知って、

あなたに合った家づくりを!

鳥栖で新築!平屋と2階建ての違いをご存知ですか?

平屋住宅と2階建ての違い
  • 01間取りや動線の違い

    平屋住宅と2階建てでは、間取りや動線に大きな違いがあります。ワンフロアで全ての部屋がおさまる平屋はお掃除ひとつでも家事がラクになると言えるでしょう。家族を近くに感じることができるのも平屋住宅の魅力の1つです。

  • 02階段の有無

    平屋と2階建ての大きな違いと言えば、階段の有無です。
    小さな子供がいる家庭や、年配の方がいる家庭の場合など
    将来性を考えたときに、階段がない平屋のほうが安心
    という方も多いようです。

  • 03家族とのつながり

    2階建ての間取りと言えば、2階に子供部屋や夫婦の部屋を設けるプランが多いことから、家族間のプライバシーを確保しやすいことがあります。

    一方、平屋の間取りと言えば、ひとつのフロアに全ての居住空間があるため家族のコミュニケーションを密にすることができ、かつ程よくプライバシーを確保できます。
     

鳥栖で新築!平屋を建てたい方におすすめのカタログセットプレゼント!

鳥栖で平屋を諦めないで!

平屋ってどんなイメージがありますか?

平屋は階段の移動がなく楽だし年をとったとき安心。

見た目が平屋の方が好き・・・など

平屋は以前からずっと人気なんです。

しかし「ホントは平屋を建てたいんだけど・・・2階建てにしょうかな。」

という声も聞きます。

それはなぜでしょうか?

では平屋を諦めてしまう理由

でもクレセントホームでは平屋が

多く建てているわけをお話致します!

鳥栖に平屋を建てたい方は必見ですよ!

鳥栖で平屋の新築を諦めてしまう理由
  • 01土地

    平屋の新築にしない理由で多く挙げられるのは土地です。

    単純に、平屋の新築を建てる家を2階建てにしたらやく半分の土地で済みます。つまり2階建ての家であれば土地の大きさは約半分になります。2階建てに比べると平屋の新築ほうが土地は広めにいるのは事実です。

  • 02坪単価があがる

    2つめの理由として家の単価が高くなるという点です。

    その大きな原因が「屋根と基礎」です。

    平屋の新築と2階建ての新築では、単純に考えて屋根と基礎が2倍になります。比較的、家のコストの中で大きな割合をしめる屋根と基礎の面積が2倍になるっていうのが、単価が高くなってしまう理由です。

  • 03防犯上不安

    3つめの理由として、ワンフロアに全ての居住空間があることから、数多くの大きな窓をつけることがあります。その分防犯上不安な声があるのも事実です。

     

自分サイズの理想の平屋のマイホームが増えてます!

コンパクトな平屋住宅が今人気の平屋!

今の平屋の注文住宅はコンパクトサイズが

人気なのをご存知ですか?

現代では、核家族が増えコンパクトな平屋で

少人数での暮らしが増えています。

そのため平屋のお家を無駄に大きくする必要もなく、

平屋の暮らしを選択しやすくなりました。

小さな平屋のお家にはメリットがたくさんあります!

その秘密がコチラ!

コンパクトサイズの平屋が人気の秘密
  • 平屋の動線
    01動線が短い!

    家の中の人の動きの線を【生活動線】と言います。
    生活動線が短くなることで、生活しやすい住まいになります。平屋は1階しかないのでおのずと生活動線が短くなります。

  • 平屋の構造
    02構造的に安定しやすい!

    耐震性を考える時に重要なのは建造物の重量です。重量が重いほど地震が発生した時の揺れも大きくなります。その点、2階建てと比べて平屋は重量が軽くなるので地震に強い住居であると言えるでしょう。

  • 佐賀平屋
    03家族が身近に感じられる

    ワンフロアで生活スペースがおさまるため、家族で顔を合わせる機会が多くなり、コミュニケーションが取りやすくなります。好きな場所で好きなことをしていても、家族が身近に感じられて安心。小さなお子さまものびのびと遊ぶことができます。

無理なく自分に合った平屋の新築をクレセントホームで!

鳥栖平屋

高品質×お洒落な平屋の夢を叶えます

クレセントホームの平屋の新築が選ばれる理由として、安心して平屋の注文住宅を建てて頂くために一生涯の幸せを見据えた資金計画・ライフプランシミュレーションを人生設計・資金計画のプロであるファイナンシャルプランナーを交え無料の資金計画相談を行っております!

マイホームを手に入れること以上に大切な、新築住宅を建てた後にそれぞれのご家族で将来にかかると予想されるコストを元に資金計画・将来設計を個別でシミュレーションできるので安心してマイホーム計画をスタートすることができます!

 

また高品質・充実標準設備をご提供しております!今の時代、丈夫な家を建てることは当たり前です。低価格でありながら高品質を保つために様々なコストダウンと企業努力を行っております!

 

ご来場予約はWEBからがお得!

ACCESS

鳥栖で新築注文住宅を提供しているクレセントホームにお越しください

建物も資金計画も土地探しも何でも気軽に相談できる地域密着のお役立ちショールームです!
鳥栖支店写真
店舗名 鳥栖支店
住所 佐賀県鳥栖市蔵上4丁目103
電話番号 0942-50-9940
営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
最寄駅 新鳥栖駅
お気軽にお電話ください
0952-36-8520 0952-36-8520
10:00~19:00
佐賀県佐賀市神野東2丁目5-17
0942-50-9940 0942-50-9940
10:00-19:00
佐賀県鳥栖市蔵上4丁目103

鳥栖で新築の平屋ならクレセントホームにお任せください

鳥栖で新築の平屋のご購入をお考えでしたら、お客様のご要望に寄り添った自由度の高い設計・デザインが可能な技術のある、クレセントホームまでご相談ください。

当社はこれまでにも、間取りから色彩デザインまで幅広いご要望一つひとつに丁寧に対応し、高い技術でお客様に心からご満足いただける仕上がりを提供してきた実績がございます。

ご家族が毎日を過ごすことになる大切な空間を少しでも快適で明るいものにするためのお手伝いをさせていただきたいと考えておりますので、どんなことでも気軽にご相談いただけます。

見学会や鳥栖モデルハウス等の当社が実際に完成させた住宅をじっくりとご覧いただくことができるイベントも開催しており、資料請求やプレゼント特典等もございます。

お客様の夢の住まいを作るため、高い技術と豊富な知識を活かしてサポートさせていただきますので、鳥栖で新築の平屋住宅のご購入の際には、ぜひクレセントホームをご利用ください。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。